2010年04月13日

美しき挑発 レンピッカ展 本能に生きた伝説の画家

18歳で若い弁護士と結婚し、幸せな結婚生活を夢見たレンピッカだったが、ロシア革命を機にパリへ亡命したことで、画家の道、離婚など経験するexclamation×2

離婚後も旦那さんをずっと愛していたレンピッカの気持ちがちょっと切なかったり・・・

先週、TVで、レンピッカ展の特集を見たけど、独特な絵画かなり興味を持ってしまった・・・

GWにでも友達を誘って行ってみゆかなぁ〜と思う

公式サイト↓
美しき挑発 レンピッカ展 本能に生きた伝説の画家







posted by Peanuts at 02:41| Comment(35) | 美術情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

iPad発売!!日本は!?

とうとう発売されましたiPadexclamation×2

といっても、まぁ日本で発売されたわけではないけど・・・

でも、日本でも今月下旬頃に発売される予定だそうですexclamation×2

やっぱり、書籍が電子化というのが大きいexclamation

私としては殺人事件の小説が結構好きで、2度読むことってないから、最終的には邪魔になってしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういう意味では電子化は便利だと思うexclamation×2

いろんな人のクチコミ、感想を聞いてからゆっくり検討しようかなっとは思うけど、どちらかと言うと、買いたい方向で考えてますぴかぴか(新しい)








ラベル:iPad
posted by Peanuts at 18:10| Comment(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

郵貯限度額は2千万円!?

今日TVのニュースを見て、郵貯限度額になったようですが、

「あ〜、郵貯限度額が2千万円になってよかったぁぴかぴか(新しい)

と思う人が、国民の何割がそう思ってるんだろうexclamation&question


そんなニュースを見ても、別にどうとも思わないし、だから何exclamation&questionという風にしか思わない。

そんなことしても景気がよくなると思わないし、逆に銀行がまた何処かと合併したりしてもっと雇用が減るんじゃないかexclamation&questionと思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


政治家って何考えてるんだかよく解らないなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

金持ってる人って、私達景気が悪くなって大変なことが解らないんだしょうねぇ〜








ラベル:郵貯限度額
posted by Peanuts at 00:07| Comment(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

沢尻エリカ復帰

少し前になりましたが、沢尻エリカの復帰のニュースをTVで見ました。

見ましたというか。。。何処もその時間帯、そればっかりだったんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ確かにスタイルはいいし、脚も長い、うらやましいと言えばうらやましいバッド(下向き矢印)

だけど、何だろうexclamation&question 急激なダイエットexclamation&questionexclamation&question

笑った時に、シワがあるような。。。

まだ23歳ですよねexclamation&question なんか凄い気になりました。

綺麗だけど、かなり老けたような。。。あせあせ(飛び散る汗)


まだ20代なのにexclamation×2 苦労したexclamation&questionexclamation&questionようには見えないんだけどねバッド(下向き矢印)



YAHOO!で「沢尻エリカの今後の活動はスムーズに行くと思う?」という意識調査に迷わず”そう思わない”を押してしまいましたexclamation×2


皆さんも思ってることは一緒かぁ〜

「わたくしは。。」なんて言葉どうしても似合わないと思ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

彼女はありのままキャラで行くべきなんじゃないかexclamation&questionと思うけどねあせあせ(飛び散る汗)








ラベル:沢尻エリカ
posted by Peanuts at 22:57| Comment(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

就活の面接で。。。

今一生懸命頑張って就活してますが、とりあえず経験者ということでいろいろ面接している訳ですexclamation×2

先週ビックリしたのが、無言になってしまったことたらーっ(汗)

私だけじゃなくって、面接の担当者も私も両方バッド(下向き矢印)


いや〜、気まずかったですたらーっ(汗)

確かに経験してるけど、分類が違うexclamation×2

業務経歴書を見て「あっ」と言い出す、面接の担当者exclamation×2

仕事内容を聞いて、「あっ」と言い出す私たらーっ(汗)


何か質問はexclamation&questionと聞かれて、何も言えなかったし、面接担当者の人も過去どんなことをしたか聞かないからまったく興味なしexclamation×2

多分3分以上沈黙が続いてしまった。。。バッド(下向き矢印)


結果はもちろん落ちましたがバッド(下向き矢印)

久々の気まずさを経験しました




ラベル:面接 就活
posted by Peanuts at 03:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

行ってきましたよ!確定申告!!

昨日(25日)、確定申告に行ってきましたexclamation×2

なぜか去年からさいたまスーパーアリーナでやってるですよねたらーっ(汗)

さいたまスーパーアリーナなんかでやったら、場所借りるだけでもかなりお金かかりそうなんだけど。。。

まぁそれも税金でやってるから、当の税務署の人達は気にしてないのかなダッシュ(走り出すさま)

201002241340001.jpg

さいたまスーパーアリーナは1年ぶりにきました。

まぁ、1年前も確定申告でしたが。。。

スーパーアリーナはよくコンサートやってますが、1度もコンサートで入ったことないし、イベントでも入ったことないんですよねexclamation×2




201002241338000.jpg

上を見上げると、まぁ天気がいいことるんるん

こんなときに確定申告というのも。。。たらーっ(汗)

でも去年は仕事してなかったんで、税金返してもらわないと。。。あせあせ(飛び散る汗)


申告は全て記入してたので、提出する列に並んでないので2分で終了しましたexclamation×2



「なんで俺らみたいなのが税金払わないといけないんだどんっ(衝撃)

とブツブツ言ってたおじさんがいましたが、同感ですexclamation×2

少ない収入でちゃっかり税金引かれてるのに、偉い方々はちゃんと払ってないし。。。

今年もそんなニュースが多いのかなぁ〜バッド(下向き矢印)





ラベル:確定申告
posted by Peanuts at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

カーリングって大変!!

カーリング、見ましたが、いや〜残念でしたバッド(下向き矢印)

でもカーリングってこんなに長いスポーツだったなんて知りませんでしたたらーっ(汗)

集中力、根気、気力、忍耐などなど少しでも切らしたら、なかなか次につなげられないすっごい大変なスポーツなんだと実感しましたexclamation×2

トリノ同様、今回も国内でまたカーリングに興味を出した人が増えたと思います。

私も一度経験してみたいなぁーと思いました。

ボーリング場みたいに、全国にあるといいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

結果はどうあれ、私はホント素晴らしい試合だったと感動しましたよぴかぴか(新しい)







posted by Peanuts at 21:34| Comment(1) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

確定申告しなきゃいけないけど。。。

今年で、14年目になる確定申告exclamation×2

既に帳簿を入力するのも慣れたし、確定申告の提出物を作成するのもそんなに苦ではなくなりましたexclamation×2

けど、その税金を使う人がいい加減だと、なんでいつもちゃんと確定申告しなきゃいけないのかexclamation&questionと疑問になりませんかexclamation&question

今年ばかりは、かなり疑問を感じてしまいます。

私の税金少しは役にたっれるんだろうか・・・exclamation&question
(いや、いい風に使われてるわけないかたらーっ(汗)

私たち庶民が毎年申告漏れだの、どーのとチェックする前に、もっとチェックしなくちゃいけない人いるでしょうどんっ(衝撃)

今年ばかりに、確定申告したくない。。。というか、素直に申告するのが、馬鹿馬鹿しいとさえ思ってしまいます。









ラベル:確定申告
posted by Peanuts at 22:59| Comment(0) | テレビを見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ディス・イズ・アス: 来日記念スペシャル・リミテッド・エディション

18%OFFで発売しているバックストリート・ボーイズのCDexclamation×2

昨日、買っちゃいましたぴかぴか(新しい)


ディス・イズ・アス: 来日記念スペシャル・リミテッド・エディション(初回限定CD+DVD)


来日記念盤なんですよexclamation×2






posted by Peanuts at 23:18| Comment(0) | お勧めCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

日本は若い人しか生きちゃいけないのか!?

うちの母が最近、政治家の講演会のようなものに出席したそうですexclamation×2

その政治家じたいは知りませんが、知人の付き合いと言ったところでしょうか・・・exclamation&question

で、その時に言った発言というのが、とっても気になったようで・・・

「今、就職難ですが、大学生などの新卒でも就職できないのは大変なことですexclamation×2 30歳、40歳でも仕事に就かない人は仕方ないと思いますが・・・」

と就職難について話したようです。

母にすると、どうしてexclamation&question と思ってしまいます。

大学生のように新卒者は政治として考えるけど、30代、40代は仕方ないのかexclamation&question

確かに・・・、おかしい演説ですどんっ(衝撃)


というか、この政治家は若い人しか考えてないexclamation&question ような感じさえします。

母は、その後、外に出ることも出来ないので、話も聞きたくないので、寝て眠い(睡眠)しまったようです。


「歳を取ると、国も考えてくれないのかねぇ〜・・・」

確かに、母がそう言いたくなる気持ちも解りますexclamation×2

今、政治と金問題ばかりどんっ(衝撃) 私たち国民はこの先安定して生活できるのかexclamation&question という話し合いがどうしてもついで程度で重要視されてないような気がします。

発言というのは、もう少し気をつけて頂きたいどんっ(衝撃)

というか、ホントにそう思ってるなら、そういう政治家はやめて欲しいexclamation×2






posted by Peanuts at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

