2009年06月09日

軽井沢の温泉に行ってきました♪

6月7日〜8日にかけて軽井沢の温泉に行ってきましたるんるん

まず軽井沢に着いて一番始めに向かったのは『白糸の滝』ですわーい(嬉しい顔)
高さは2mくらいしかないんですが、幅は10mくらいあるので、横長でゆったりと流れた滝が落ち着きますぴかぴか(新しい)
緑の森林の香りがして癒されまするんるん
200906071309000.jpg 200906071317000.jpg

次に『軽井沢マウンテン牧場』に行きましたぴかぴか(新しい)
大きくてゆったりした牧場ですが、お客さんが少なかったので、ちょっと寂しい感じもしました。
入口に可愛いウサギが居たので、長い間見てましたねわーい(嬉しい顔)
牛はあまり居なかったなぁ・・・バッド(下向き矢印)(時期が悪かったのかな)
200906071401000.jpg 200906071401001.jpg

次に向かったのは『浅間大滝』ですexclamation×2
5mくらいあった感じがします。しかも迫力がありましたぴかぴか(新しい)
観光地としては有名ではないみたいで『白糸の滝』のように観光バスなど来ないし、人もあまり来ないので、ひっそりとしてます。
でも迫力が凄いですexclamation×2 かなりの穴場だと思いますよるんるん
200906071438000.jpg 200906071443000.jpg

で、宿泊ですが今回は『ホテル軽井沢1130』に泊まりましたぴかぴか(新しい)
標高1130mあるから1130とホテルの名称にあるみたいですねexclamation×2
で、チェックインは15時ごろでしたexclamation
ホテル軽井沢1130の公式HPです↓
    ホテル軽井沢1130

で、チェックインしようとすると
「1部屋だけ、プレミアムジュニアスイートが空いてて、1人3,000円でお安くさせて頂いてご用意できますが、如何ですか?」
と勧められたんですexclamation
ジュニアとはいえ、今までスイートなんて泊まったことありませんあせあせ(飛び散る汗)
もちろん飛行機だってエコノミーだけだし、新幹線なんてグリーン車になんて座ったことはありませんバッド(下向き矢印)
1人3,000円でランクアップなんて嬉しいですよね?
(まぁホテルのスタッフの上手い営業トークかも知れませんが…)

でも、泊まってみたいexclamation×2 思いませんかexclamation&question 私はもうというか、チョー前向きな考えだったのに
「えっー、泊まるの一緒なんだから別に何処だっていいじゃん」
という旦那の発言どんっ(衝撃)

たまにだから、ちょびっとくらい贅沢したっていいだろむかっ(怒り)
と、あーだ、こーだ言いあって、私が追加予算のお金は出すことで商談成立して、ジュニアスイートに泊まることになりましたexclamation×2
(ったく、ケチな男だexclamation×2

とブツブツ文句を言いながら、8階の部屋に向かいますexclamation×2
いやー、部屋見てビックリどんっ(衝撃)
81平米の部屋ですからね
200906071549000.jpg 200906071548000.jpg

それ以外に、お風呂も大きいし、トイレももちろん別ですexclamation×2
洗面台も3人立っても全然問題ない大きさだし、バーカウンターもついてましたexclamation×2
いやーデカイ、デカイexclamation×2
で、一番ビックリしたのがコレ↓
200906071549001.jpg 200906071541000.jpg
『浅間山』ですexclamation×2 連れてきたスヌ君もビックリどんっ(衝撃)です。
しかもはっきり噴煙見えてるしるんるん
コレ、スイートの特権ですexclamation×2
もし普通の部屋なら、3階だったし、窓を見ても周りはほとんど森林だったようです。やっぱりジュニアスイートにしてよかったわーい(嬉しい顔)とホントに思いましたねぴかぴか(新しい)

その後、温泉いい気分(温泉)に入って夕食を食べましたわーい(嬉しい顔)
温泉は「鬼押温泉」です。硫黄の臭いはあまりありませんでしたねexclamation×2
黄色みのある濁った色でしたexclamation×2 露天風呂もあって幸せでしたねわーい(嬉しい顔)
で、夕食は今回はバイキングにしてしまったので、必死でいろいろ取ってたら写真取るの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
夕食のバイキングは口コミで「イマイチ」と書いてあったので、期待はしてませんでしたが、でもまぁそれなりに堪能しましたexclamation×2
というか、腹いっぱいで食えませんたらーっ(汗)
アルコールは別料金ですが、ビール、ワインを飲みましたぴかぴか(新しい)

寝る前にもう1度温泉いい気分(温泉)に入って、測らなきゃよかった体重も測り(2kg増えてるし・・・バッド(下向き矢印)
で、12時過ぎには寝ました眠い(睡眠)

翌日7時過ぎにまた温泉いい気分(温泉)に入って朝食をたらふく食べましたexclamation×2

朝食もバイキングで、もう既に頭の中にはダイエットの「ダ」の字も忘れ、コアリズムのヤーナ、ジュリアの顔は忘れてますexclamation×2
食べまくりましたexclamation×2
そして2人とも腹いっぱいで動けません・・・あせあせ(飛び散る汗)

チェックアウトは、11時なのでまったりギリギリまで部屋で過ごしましたが、かなりの曇り空で、『浅間山』はほとんど見えませんでした。。。たらーっ(汗)
雨も降るという予報なので、ちょっとむなしい感じですexclamation×2

とりあえずチェックアウトを済ませ、軽井沢駅に車(セダン)向かいましたexclamation
軽井沢のアウトレット(正式名称:軽井沢・プリンスショッピングプラザ)と旧軽井沢に自転車でサイクリングするのが目的だったですが。。。
とりあえず、軽井沢のアウトレットに車(セダン)を止めました
200906081434000.jpg 200906081436000.jpg

駅前がすぐアウトレットなんだぁーと思って周りを見てみると。。。
何ですかexclamation&question この霧は。。。しかも雷ガンガンなってるしあせあせ(飛び散る汗)

ひえっ〜あせあせ(飛び散る汗) と思い目の前のお店に入ると↓
ナイキのアウトレット店でした。
とりあえず物色中。。。私は特に買いませんでしたけど、旦那がかなり物色

雷は鳴っても雨は降らないので私は、他の店に行きました

いろいろ回ったんですけどね、結局デカイだけで疲れてしまってあせあせ(飛び散る汗)
しかも雷も霧も酷くなりましたバッド(下向き矢印) 旧軽井沢のサイクリングは厳しそうなんで、今回はアウトレットにずっと居ることにしましたバッド(下向き矢印)

好きなブランドも結構あったんですが、購入までには至らず、でも何も買わないのはちょっと寂しいので、EDWINでジーパンとバックを買いましたexclamation×2
で、辺りを見ると。。。
更に霧は酷くなってますexclamation×2 雨も霧雨のような感じで降り始めましたたらーっ(汗)
残念ですが、今回はこれにて撤収だなexclamation&question と思い車(セダン)に戻り発進しました。

発進してすぐはこんな感じの風景でした↓
けど私は写真を撮って、すぐ熟睡眠い(睡眠)
でも1人じゃ寂しかったんでしょうexclamation 何度も話しかけられ起こされましたたらーっ(汗)

とまぁこんな旅行になりましたぴかぴか(新しい)

拍手する
posted by Peanuts at 20:12| Comment(5) | 旅行の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする